人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日ごろ感じたり考えたりしたことをつらつらと。ウェブで奏でるダウンホームブルース…みたいな。


by harris-b48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草野球狂の詩?2017(2)〜ついに!!〜

4月16日。

今日は草野球。

ちなみにコボスタ(近頃はコボパーク仙台とか宮城とか言うらしい)では、岸投手がホームゲーム初登板とのことでたいそう盛り上がっているのでした。

まあ、野球はプレーしてこそ。我々は我々なりに野球を楽しんだのであります。

いい天気。温かい気候。

もう絶好の草野球日和でした。

自分的には、守備はそれなりに動けるようになってきたという手ごたえを感じてはいたのですが、いかんせんまだヒットが1本も出ていなくて、その辺がね、課題というか。

今日もヒットを打てるかどうかというのがひとつ自分の試合に臨むにあたってのポイントだったのであります。

今日の私は2番セカンドでフル出場。何度かあった守備の機会は無難にこなすことができたのですが、やはりバッティングの方がですね、うまくボールをとらえられないというか、バットがボールの頭をこすってしまうようなバッティングになってしまってボテボテの内野ゴロにしかならないありさまでありました。

それでもね、第4打席、やっと今シーズン初ヒットが出たのです!!

ピッチャーの足下を鋭く抜けていく打球。まるでイチロー選手のバッティングのようなきれいな弾道。もう自画自賛。センターが打球に追いつけなくて私はなんと2塁まで到達してしまいました。もう余裕のスタンディングダブル。

うれしかった!!

ついにおれのシーズンが始まったぜ!という感じ。ひたすらうれしかったです。だって、素人ですもの。

これで覚醒したか、第5打席目にもヒットを記録。これがね、サード、ショート、レフトの中間に打球が飛ぶも三者が誰も追いつけずにヒットになってしまうという、一番私らしいいやらしいヒットで、もうこれおれのシーズン間違いなく始まったよな、という感じでした。

1本欲しかったのにマルチヒットですよ。

手ごたえ十分。

試合には負けたのですが、自分的には大満足な1日でした。

今年もどんどんプレーにのめり込んでいきたい。

がんばるぞ!

草野球狂の詩?2017(2)〜ついに!!〜_b0128246_22521799.jpg
草野球狂の詩?2017(2)〜ついに!!〜_b0128246_22522002.jpg



by harris-b48 | 2017-04-16 18:56 | 草野球